気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS 北国の夏鳥(その2)

<<   作成日時 : 2016/07/10 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

この記事を書いている間、開放した窓の外からカッコウの声がまだ聞こえてきます。猛暑の7月下旬あたりから、その声はあまり聞こえなくなりますが、夏の野鳥はまだまだ沢山います。

画像
                コチドリ(小型のチドリ。目にある金色の輪が魅力的)

画像
               コムクドリ(ムクドリの仲間。東南アジアから渡って来ます。)

画像
                コサメビタキ


画像
                   バン

画像
                   ゴイサギ

画像
                   ササゴイ

画像
                ササゴイの幼鳥

画像
                 キセキレイ

画像
                    モズ

画像
                    ホオアカ

画像
                   ヤマセミ

画像
                   アカショウビン

前回に続いて又「アカショウビン」を最後に載せてしまいました。何しろ「おおとり(大取り)級」トリですから(笑)。

この時、アカショウビンは倒木の上に止まっていました。私は薄暗い林の中にいたのでアカショウビンは私に気付かなかったのでしょう。パッと飛び上がって、私の直ぐ近くの木に止まりました。下枝だったので、私との距離は1mチョット。望遠レンズの焦点がとても合う距離ではありません(>_<)。

アカショウビンは私の顔を見て、驚いたように直ぐ飛び去ってしまいました。野生のアカショウビンと1mの所にいた人間は私ただ一人な〜んて自慢しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北国の夏鳥(その2) 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる