気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツの奇岩群

<<   作成日時 : 2016/06/10 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

ドイツに、こんな奇岩が林立している名所があるとは全然知りませんでした。ドイツの東端がザクセン州で、州都はドレスデンです。その近郊に巨大な奇岩が立ち並んでいる所があります。エルベ川のほとりにあって、その名は「ザクセン・スイス」といいます。

スイスの名がついていますが、スイスの風景は連想できませんね。ヨーロッパらしからぬ、むしろ中国にありそうな眺めでした。
画像
画像
      周囲が森林に囲まれているので、奇岩が一層引き立って見えます。(上の写真のやや遠景)

画像
画像
ただ、眺めは壮観なのですが、漫然と撮っていると皆同じような写真になって面白味に欠けるよう。超望遠レンズでもあればいいんでしょうが。

画像
画像
「18-70ミリ」のズームレンズで撮っていますが、こんなものです。構図をどう工夫するかもありますね。

画像
鉄製の遊歩道が設置されています。遠くに見える橋は「バスタイ橋」といいます。観光客でいっぱいです。

その昔、ここは旧東ドイツの領域でしたから、あまり馴染みが無かったのかも知れません。奇岩の頂上まで登るクライマーもいるそうですから、もう登った日本人がいるのかも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツの奇岩群 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる