気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイチャー写真展です

<<   作成日時 : 2016/05/30 18:21   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

チョットPRです。津軽にネイチャー写真を中心とした写真クラブがあります。その名は「ぼんじゅ写真クラブ」といいます。私はそのクラブの会員で、只今写真展を開催中です。

このクラブは、県民の森「梵珠山」内の「県立自然ふれあいセンター」を本拠地としています。センターの協力を得ながら毎年5月〜6月に写真展を開いています。今年は5月17日(火)〜6月19日(日・正午)の開催です。26点が展示されていますが、私の4点を以下紹介します。

                         「穴のある穴」
画像
             ブナの老木です。大きな洞の奥に、小さな穴があります。

                        「大地に張り付く」
画像
            根が網のように広がっています。広角レンズを使用しています。

                         「残雪に散る桜」
画像
            大雪が降った年の春。残雪が消えないうちに山桜が散り始めました。
                        
                            「ご対面」
画像
津軽では多数オオハクチョウが越冬します。しかし、滅多にツルは飛来しません。しかも九州、山口県などで越冬するナベヅルが迷い込むとはこれは幼鳥のナベヅルで、たぶん帰路偏西風にあおられてハクチョウとご対面となったのでしょう。
このようなシーンは、とても珍しく、撮ることが出来たことはラッキーなことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな写真クラブがあるとは知りませんでした。
私も入れますでしょうか?写真は初心者に毛が生えた程度です。
tweetcoju
2016/06/29 16:38
tweetcojuさんへ
もちろん入ることが出来ます。会員が現在8名だけですので、歓迎されると思います。以下のメールアドレスに、氏名・住所・連絡先(電話、メールアドレスなど)を記してメールを送って下されば事務局へ連絡します。
  ecchan-dreams@memoad.jp 又は  natsu67@gmail.com
JAGABOY
2016/06/30 11:23
返信ありがとうございます。クラブの通信を発見し、拝見しました。
そして、写真クラブを検索している途中で「気ままな時空」さんのfacebookを発見しましたので、フォローさせていただきました!
tweetcoju
2016/07/01 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネイチャー写真展です 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる