気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS ボギーが大好き

<<   作成日時 : 2016/04/10 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

と、言ってもゴルフとは関係ありません。昔、ハリウッドの人気俳優だったハンフリー・ボガートのことです。愛称がボギー(Bogie)でした。私はボギーのファンで、彼が出演する映画をよく観ていました。只今断捨離中で、書棚を整理していたら奥からボギーの似顔絵が出てきました。

なんと、それは私が描いたものでした。25年ほど前、日本創芸教育社の「似顔絵講座」を受講していた時に描いた絵で、すっかり忘れていました。恥ずかしながら、うまくもないのにブログに載せて、若いころのことを懐かしみたいと思いました。(#^.^#)
画像
指導講師のコメントに、”よく似ております。色ぬりに少しムラがありますね。ひとみはブルーにして下さい”などとありました。

画像
 東京在住で映画好きのメル友が、ボギー夫妻の写真をメール添付で送ってくれました。妻もまた人気女優ローレン・バコールですね。と思っていたら、メル友から「この写真はカサブランカの絵はがきで、隣の女性はイングリッド・バーグマンですよ」とメールが届きました

一昨年、同じメル友が、以前アメリカで買ったというボギーの切手を郵送してくれました。とても嬉しかったです。日本で映画スターが切手になったとうのは聞いたことがないないんですが・・・あるのかな?と、書いたのですが、またメル友から「石原裕次郎と美空ひばりがありますよ」と知らせてもらいました。
画像
           切手の下に「USA 32」と余白に「1997」の文字があります。

画像
      TVで放映した「カサブランカ」を録画して、再生しているところです。居間でボギーに何回でも会えるとは、昔想像もしていませんでした。

そう言えば、歌手沢田研二もボギーのファンだったのかも。「カサブランカダンディ」という歌の中で「ボギーボギーあんたの時代はよかった・・・♪」と歌っていましたね。昭和は遠くなりにけり・・・です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戦後、学生の頃「北大西洋」というボギーの映画を見ました。
大西洋を舞台にしたアメリカ輸送船団とドイツ軍Uボートとの熾烈な闘いを描いた海洋戦争映画です。昭和26年ごろの作品です。
のぶちゃん
2016/04/11 09:43
私のブログにコメント頂きありがとうございました。
どうやら私が勘違いていたようです。「ケイン号の叛乱」を検索しましたところ出演者に渋い役者「ヴァン・ジョンソン」の名があり、、ボキーと共演していたのを思い出しました。ホセ・フェラーも懐かしい名前です。思い出しました。間違いでした。
のぶちゃん
2016/04/12 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボギーが大好き 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる