気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS 三大がっかり名所

<<   作成日時 : 2016/03/30 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

旅先でガイドさんが、「日本三大がっかり」と言われている名所があると教えてくれました。札幌の時計台、高知のはりまや橋、那覇の守礼門だそうです。この三か所へは行ったことがありますので、「そういえばそうかな」と思いました。ネットで調べてみたら、「世界三大がっかり名所」もありました。(^○^)

こちらも行ったことがあり、「ピクチャ」のフォルダに画像がありましたので載せてみます。どなたが「三大がっかり」と言い出したのか知りませんが、「なるほど」と思わせるものがありますね。何しろ名前は有名なものですから。

● コペンハーゲンの人魚姫
画像


画像
          女性がツーショットを撮ってもらっています。像の周囲があっけない感じです。

ブリュッセルの小便小僧
画像


画像
       雨の中でも、この人人。像は裸なのですが、各地からいろいろな衣装が送られてくるそうです。

シンガポールのマーライオン
画像


画像
三か所のうち、ここが一番の賑わいです。白いマーライオンを、背景のビルが惹き立てているところが良かったのかも。

読書でも映画観賞でも有名な作品だと、期待し過ぎてがっかりすることがあります。この三か所は期待しないで行くと感動するかも知れませんよ(笑)。それにしても「三大夜景」など、人は「三大なんとか」とくくるのが好きなんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三大がっかり名所 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる