気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀さんの画像

<<   作成日時 : 2016/03/10 18:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

亀は縁起がいい動物ということで、人間様に人気があります。それでペットとして飼っている人も多いのでしょう。外来種のミドリガメなどは可愛いいんですが、大きくなると飽きたのか、手余ししたのか捨てる人も多いのは困りものですね。

わが家の近くでもよく目にします。これはミドリガメ。正式名称は「ミシシッピアカミミガメ」というそうです。
要注意外来生物リストに入っているとのこと。
画像

画像
               親子で仲良く泳いでいます。

画像
鯉と競泳しています。ウサギには運よく勝ったけど、鯉にも勝てると思っているのかな。

画像
                  甲羅干しは欠かせません。

画像
  人工亀の上で、二匹とも同じ方向を見ていました。種類は分かりません。(天の橋立近くの神社にて)

                 ついでながら、無生物の亀さんを三点。
画像
               何か生きているみたい。スッポンのようでもあります。

画像
         夫婦亀岩。一匹かと思っていたら二匹なんですね。(小浜市の若狭湾にて)

画像
          モンゴルの観光目玉の一つ、「亀岩」。ウランバートルの東北東50kmの「テレルジ国立公園の中にあり、高さ15mあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みどり亀ですか〜!!亀を飼った事は無いですけど、エサはどんな物を、食べさせるんですか??もしもし亀よ〜亀さんよ〜!! な〜んてね!!
ムーミン
2016/03/11 19:44
私も亀を飼ったことは無いんですが、亀は雑食性で野草、水草何でも食べるようです。ドッグフードのようにペット用の商品もあるみたいですね。
JAGABOY
2016/03/12 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀さんの画像 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる