気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わさお」は今

<<   作成日時 : 2015/12/20 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

5年ほど前秋田犬(長毛種)が、ブサかわいいというので有名になりました。「わさお」の題名で映画にもなりました。その後飼い主の菊谷さんが入院した時、毛が抜け落ちて”別犬”になったと聞きました。それで、チョット様子を見に行ってきました。

我が家から車で40分の鰺ヶ沢町です。海岸沿いにある焼きいか店「きくや商店」「わさおの家」があります。元に戻っていて元気な姿でした。(モノクロ写真にしてあります)
画像
   「犬小屋」とは呼べない”広いお屋敷”(?)に飼われています。誰でも自由に対面できます。この日も他県の人たちが来ていました。

画像
店の横に「わさお」の看板がありました。そこには何と、「日本ユネスコ協会連盟 世界遺産活動 特別大使”犬” ワンバサダー」と書かれていました。アンバサダーのもじりですね。更なるセレブ犬に昇格です。

画像
   5年前に撮ったアップの写真です。最初はライオンに似ているので「レオ」と呼ばれていたそうです。

画像
「わさおの家」の真後ろは、このように日本海の眺望になっています。いつもカモメがたくさんいます。写真左端の水平線の向こうに、かすかに見える山々は北海道です。(クリックで拡大します)

●映画「わさお」が公開されたときに書いたブログです。
          映画「百年津軽食堂」&「わさお」http://summerhill.at.webry.info/201104/article_1.html


●「わさおの家」がある鰺ヶ沢町の場所

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わさお」は今 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる