気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の「田んぼアート」

<<   作成日時 : 2013/07/20 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 1

青森県田舎館村の「田んぼアート」が只今見ごろになっています。毎年その出来栄えに、来場者は皆感嘆の声を上げますが、今年も素晴しい仕上げになっています。このブログに載せるのも6回目になりました。

今年のテーマは、「花魁(おいらん)とハリウッドスター」です。スターとは、マリリン・モンローのことです。このコラボは、何かミスマッチのようにも見えますが、地元の新聞はみだしに「日米共演」「緑に映える和と洋」などと書いています。(~_~)

画像
画像
細かいところもキチンと計算して田植えされているのは、本当に驚きです。毎年のことながら感心するばかりです。

画像
全景です。橋は浮き上がって見えます。モンローのバックはニューヨークでしょう。背景の家々と相俟って不思議な風景になっています。         次はそれぞれのアップ写真です。

画像
画像


以上の写真は、役場の「天守閣」から撮影したものです。地上に降りて、「花魁」の頭の近くから撮ったのが次の写真です。やや右側に「丸くて赤い」稲の集まりが二箇所見えますね。それは、花魁アップ写真に見えるカンザシの部分です。「これが、ああ見える」なんて
画像


画像
展望台になっている役場の天守閣です。入場は昨年から有料となって、大人(中学生以上)200円、小人(小学生)100円です。中にエレベーターがあり、開館時間は午前9時から午後5時までです。9月28日まで見られますが、田んぼが黄色になる前に見るのがお奨めです。

● 「2012年の田んぼアート」 ⇒ http://summerhill.at.webry.info/201207/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
青森県の田んぼアート NHKのニュースで観ました。もしかしてと思っいました。
アートが出来上がるまでの、ご苦労凄いですね〜。地上からだと花魁は、あア観えるんですネ。複雑な田んぼアート初めてです。素晴らしいぴくちゃーです。
たまねぎおばさん
2013/07/21 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年の「田んぼアート」 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる