気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS 象が絵を描いたゾー!(・・?

<<   作成日時 : 2012/11/21 17:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「絵を描く象がいる」ということは耳にしたことありますが、ホントかなと思っていました。それが目の前で実演されると、ただ驚きです。今月の中旬、タイはチェンマイ市の象訓練所(メーサー・エレファント・キャンプ)を見学した時のことです。それも複数の色を使っての具象画だったのです。!!

描き終わってから、観光客が近くで見られように展示された絵です。象が描いた絵なんて信じられないくらいです。絵の上に「リザーブド」と張り紙してありますから、もう行き先が決まっているのでしょう。オークションにかけたら、どのくらいの値段がつくのかな?
画像


画像
画像
     象使いが、色をつけた筆を象の鼻に持たせます。色ごとに筆を取り替えます。

画像
円形の広場で4頭の象が同時に描き始めるのですが、完成すると象使いが絵を観客に見せます。反対側の観客にも見せると、一斉に「オー!」と歓声が上がります。

画像
              こんな絵もありました。凄いです。

画像
         お絵描きの他に、色々なポーズをしたり、挨拶、サッカーなどのショーを披露します。

画像
                    象使いが、象に水浴びをさせています。
画像
                観光客との触れ合いです。

画像
画像
 お絵描きの次にエキサイティングだったのは、象の背中に乗って森の中を回遊したことでした。上りあり下りありで、ゆったりしているので、高位置だけど怖くはないですね。下の写真の象には象使いが乗っていません。何故でしょうか。象使いが僕のカメラを持って下りて、記念写真を撮ってくれたからです。サービス精神旺盛です。(^・^)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
象が絵を描いたゾー!(・・? 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる