気ままな時空

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年の「田んぼアート」

<<   作成日時 : 2009/08/23 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

青森県田舎館村の「田んぼアート」は、年々技術が向上し、年々人気が高まっている。今丁度見ごろとなった。今年の題材は、「戦国武将とナポレオン」。緑色を背景として両者の勇姿が見事に浮き上がっている。

絵の細部までが苗を植えて表現されているなんて驚きである。他県の田んぼアートをテレビで観たことがあるが、全然問題にならない。こちらの方が素晴らしくて!使用している田んぼの面積は15,000u だという。平成5年から始めた田んぼアートは、今は稲刈りまでの4ヶ月間に20万人前後が見学に訪れるようになった。

画像


画像


今年の稲刈りは10月4日(日)である。午前10時ころから始まるが、この風景もなかなか趣きがあり、カメラを持った人たちがわんさと集まってくる。

画像画像












2008年7月18日、私のブログに昨年以前の田んぼアートと稲刈りの様子の写真を載せている。

     クリック ⇒  今年の「田んぼアート」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨年の敬老の日にかみさんの親父に「見さ行くか?」と誘ったのですが、「こわくて、行かねじゃ。」との事。結局翌日、川内から脇野沢へのドライブでした。その暮れに親父はあの世に行っちまいました。田んぼアート見せてやりたかった。今年はばーちゃんを連れて見さ行くかな。
North mountain
2009/08/27 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009年の「田んぼアート」 気ままな時空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる